2019年12月16日月曜日

第13回 むし歯ゼロ教室




12月13日に、13回目となる むし歯ゼロ教室を行いました。
お子さんが熱を出しての欠席もあったので、予定より少ない人数でしたが、寒い中 ご参加いただきありがとうございました。


お子さんの定期検診など、診療室内では伝えきれない事をお話ししたいなと思いました。
『ダラダラ食べ』や『おやつの食べ方』がむし歯だけでなく、身体や心の発達にも関係する事や、
日常生活で何気なくしている悪い癖が歯並びに影響する…といった事などもお話ししました。





仕上げ磨きのお話しの時は、お母さんとお子さんに実際にしてもらうのですが、今回は お子さんがぐっすり眠っていたのと、まだ歯が生えていないので説明と模型を使って行いました。

今回お話しした事はまだ少し先の事のようですが、すぐに大きくなるので役立ててもらえたら嬉しいです。



次回の『むし歯ゼロ教室』は、2月28日(金)になります。
たくさんの申し込みをお待ちしています。

今年、参加して下さった皆様 ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

                         

                         歯科衛生士  小林


0 件のコメント:

コメントを投稿